So-net無料ブログ作成
検索選択

お帰り…プリン! [prin&blanc]

20121029.jpg
実は、プリンちゃん緊急手術をしてその後入院していたのです。
「子宮蓄膿症」という病気。かなり重い状況で発覚しました。
数日前から食いしん坊のプリンにしては食欲がないことに気づいていました。
ご飯の用意をしていると一番に飛んできていたのに全然来ない…あれ?変だぞ。
だけどご飯を持って行ってあげると完食するし。。。
お散歩は大好き。あれ?本当に調子悪いのかな?食べないのは自発的体重調整かな?
近所の動物病院へ連れていったら「様子を見ましょう」と言われた。。。
しかし、10月22日(月)の朝のこと。朝食を持って行ったが全く食べない。。。やっぱり変だ!
お昼ごろにユッチさんが常盤台のアニホスさんへ急行。
担当してくれた田辺先生は問診と触診だけでズバリ病名を言い当てました。
もう何日か遅かったら命が無かった可能性があると言われ驚きました。
緊急手術というこになり15:00から手術を受けることに…。
子宮と卵巣を切除する手術となりました。後で切除したモノを見せていただきましたが、
子宮がパンパンに腫れていました。中にはドロドロした膿がたくさん詰まっていました。
プリンは1週間入院することになりましたが、アニホスの皆さんのお蔭でプリンは元気になり、
本日無事に退院することができました。
これからまたプリンと一緒に暮らすことができ私たちはとっても幸せです。
「お帰り…プリン!また楽しく暮らそうね!!」
コメント(2) 

コメント 2

なが

今日までまったく知りませんでした。
間に合ってよかったですね。
ワンコって食欲かウンチかくらいしか表現方法がないんですね。痛かったのかな?
子宮に膿…大変でしたね。
でも無事で何よりでした。
ぷりんちゃん!おかえりなさい!ほんとに元気になってよかった!
by なが (2012-12-23 01:09) 

いっち

★ながちゃんへ★
ありがとう!ただいまプリンです。
しかし、本当に間に合ってよかったです。
あんなに食べ物に執着するプリンがまったく食べませんでした。
これはヤバイっと思った時にはあとチョットで膿が破裂する寸前。。。
緊急手術で一週間近くも入院することに…びっくりしました。
でも今ではそんな病気もウソのように超元気です。
ヘルニアがあるので無理はできませんが、本当に元気です。
また元気なプリンに会ってくださいね。

by いっち (2012-12-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。