So-net無料ブログ作成
prin&blanc ブログトップ
前の10件 | -

HAPPY NEW YEAR. [prin&blanc]

20130101.jpg

あけましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたね。

昨年を振り返ってみると色々なことがありました。
特にプリンはTV出演があったかと思ったら大きな病気をしました。
ブランは…特に何事もありませんでしたね。一年中を通して健康でいてくれました。
この健康であることが一番大切なんですよね。ワンちゃんもヒトも健康が一番です!
健康であってこそ幸せな生活が成り立つのです。

今年1年、皆が健康であり幸せでありますように!
今年も宜しくお願いいたします。
コメント(0) 

Merry Christmas 2012 [prin&blanc]

20121222-01.jpg

20121222-02.jpg

陽だまりはプリブラのものです。
最近寒いけどお天気のいい日はここが一番。。。おうちが大好きです。
お昼寝サイコーです!

今年はあまりお友達とも遊べなかったね。
来年はもう少しアウトドア派になろうね。

来年もプリブラをよろしくお願いいたします。

コメント(2) 

お帰り…プリン! [prin&blanc]

20121029.jpg
実は、プリンちゃん緊急手術をしてその後入院していたのです。
「子宮蓄膿症」という病気。かなり重い状況で発覚しました。
数日前から食いしん坊のプリンにしては食欲がないことに気づいていました。
ご飯の用意をしていると一番に飛んできていたのに全然来ない…あれ?変だぞ。
だけどご飯を持って行ってあげると完食するし。。。
お散歩は大好き。あれ?本当に調子悪いのかな?食べないのは自発的体重調整かな?
近所の動物病院へ連れていったら「様子を見ましょう」と言われた。。。
しかし、10月22日(月)の朝のこと。朝食を持って行ったが全く食べない。。。やっぱり変だ!
お昼ごろにユッチさんが常盤台のアニホスさんへ急行。
担当してくれた田辺先生は問診と触診だけでズバリ病名を言い当てました。
もう何日か遅かったら命が無かった可能性があると言われ驚きました。
緊急手術というこになり15:00から手術を受けることに…。
子宮と卵巣を切除する手術となりました。後で切除したモノを見せていただきましたが、
子宮がパンパンに腫れていました。中にはドロドロした膿がたくさん詰まっていました。
プリンは1週間入院することになりましたが、アニホスの皆さんのお蔭でプリンは元気になり、
本日無事に退院することができました。
これからまたプリンと一緒に暮らすことができ私たちはとっても幸せです。
「お帰り…プリン!また楽しく暮らそうね!!」
コメント(2) 

Happy Birthday BLANC. [prin&blanc]

HB_BLANC.jpg
5月27日でブランが6歳になりました。
いつでもハイパーなブランですが最近家では少し大人しくなった気がします。
それでもお散歩に出ると豹変。。。いつもの元気なブランになってくれます。

ワンちゃんが近づくとプリンのことを守ろうと必死で吠えるブラン…。
プリンに「あのワンちゃんは大丈夫だよ」と教えてあげるブラン…。
先住犬のプリンのことをたてなければいけない事を知っているブラン…。
自分のことを可愛がってくる人を良く知っているブラン…。

ちょっと変わった性格(?)ですがわが家の癒し犬には変わりないです。
また一年間元気に暮らそうね!お誕生日、おめでとう!
コメント(6) 

プリンとタマゴちゃん [prin&blanc]

20120303-01.jpg
「誰ですか!こんなことをするのは…」。
ブランの大好きなタマゴちゃんをプリンの頭の上に乗せてみました。
頭の上を気にするプリン…。
プリンはタマゴちゃんでは遊びません。
そう、これはブランのものになる新品のタマゴちゃんなのです。
好きなオモチャではないので無関心のプリン。。。まったく興味がありません。

20120303-02.jpg
「あ~あ、落ちちゃった…」。

20120303-03.jpg
この後タマゴちゃんはブランに引き取られました…。
「いつまでも元気でねタマゴちゃん。ブランに可愛がってもらうんだよー」。
まぁ、すぐに飽きちゃうと思うけどブランと遊んであげてね!
コメント(5) 

たぶん世界中に1足だけの 「NIKE FREE TR2」 [prin&blanc]

20120205-01.jpg
海外より届きました。やっと、やっと届いたのです。

20120205-02.jpg
ジャーン!中身はコレ。そう、ナイキのシューズなのです。
NIKE-iDという自分のカスタマイズシューズを作れるシステムでオーダーしました。
BODYCOMBATというフィットネスにハマっているのですが今使っているランニングシューズでは限界を感じ、
トレーニング用のシューズを買うことにしたのです。
どうせ買うなら自分にジャストフィットするものがいいということでNIKE-iDをセレクトした訳です。
「NIKE FREE TR2」というベースのシューズを選びパーツごとにカラーをオプションしました。
またフィットネス用ということで屋内専用ソールの設定や幅広の足に合わせたワイドフィットの設定など
自分にフィットするシューズにしつつ満足のいくデザインに仕上げるといったテンション上がりまくりのシステムなのです。
発注してから納品まで約1ヶ月かかりますが待っている間のワクワク感がたまりませんでした。
デザインに関してはネット上で簡単に作ることができますのでお時間のある方は試してみてはいかがでしょうか。。。。。

NIKE-iD ⇒こちらから ※メンズ、ウィメンズのメニューからシューズを選びデザインをスタートしてください。

20120205-03.jpg
BLANC>「いずれにしても、ボクには関係ないことだなぁ~」

コメント(4) 

HEALSIO(ヘルシオ)です! [prin&blanc]

20120129-01.jpg
あれ?何だか騒々しいですよ。何かがウチに届いたみたいだ。。。食べ物かな?

20120129-02.jpg
これだぁ。。。食べ物じゃなかったです。かなり大きい箱です。

20120129-03.jpg
中身はコレ。新しい電子レンジ「HEALSIO(ヘルシオ)」でした。
先日、結婚してからズーゥッと使っていた電子レンジさんが壊れてしまったので購入したのです。
わが家の二代目「電子レンジさん」としてこれから宜しくお願いするとともに、
先代の電子レンジさんには今まで本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。。。ありがとう!

20120129-04.jpg
ブランくんにモデルをお願いしHEALSIOと記念撮影。
HEALSIOは数年前のデビューの時に品切れになったほどの大人気商品で、今も人気があるみたい。
「油を使わずに水で唐揚げができる」というふれ込みで有名になったウォーターオーブンなのです。
タイプは機能と容量から4種類のグレードに分かれ価格にもかなり違いがあるのですが、
長く使うものだからということで高機能タイプのAX-PX2のホワイトを選びました。
HEALSIOのイメージカラーは「赤×黒」なのですがウチの場合は迷わずホワイトを選択です。

20120129-05.jpg
そして、この日の夕食はウワサの「唐揚げ」を作ってみました。
ホントに油を使わずお水で出来ちゃいました!驚きです。まわりはカリっと中は柔らかく、とても美味しい!
プリブラカフェのメニューに加わるのかな?
これからの活躍がとっても楽しみ。。。ユッチさんヨロシクお願いします。

※シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ=詳しくはこちら ⇒ HEALSIO
コメント(4) 

プリン…椎間板ヘルニアのお話し。。。 [prin&blanc]

20120122-01.jpg
何もないかのように眠っているプリンですが、昨年夏に椎間板ヘルニアであることが判明しました。
以前から「キャキャーン!」とたまに痛そうに泣き声をあげていたのですが、
ある日、頭を上げれなくなり歩くのもやっと、腰も下ろせない状態になりました。
時間的には1~2時間ほどで通常の状態に戻りましたがもちろんすぐに病院で検査することに。。。
脳の病気、先天性の奇形からおこる神経障害などいろいろな原因が想定できるとのことでしたが、
レントゲンやCTの診断では憶測でしか判断できないとのこと…。
いったい何が原因なのか?プリンはこのまま死んでしまうのではないか?
苦しんでいるプリンを見殺しにできない…どうしても助けてあげたいという理由からMRIを撮ることに。。。
ペットのMRI撮影はどうしても麻酔が必要なためそれなりのリスクをともなうことになるけど、
原因を把握し早く治療をしてあげることが最善だと考えました。

20120122-02.jpg
これはMRIの画像データの一部です(PCの画面をキャプチャーしたもの)。
プリンはアニホスさんという都内でも結構大きい動物病院にかかっていますがMRIは持っていないため、
キャミック(練馬)さんという専門の病院を予約して撮影してもらいました。
撮影した部位のフィルムをいただけますが、希望すると全データをCDにコピーしていただくことができます。
いただいたフィルムをアニホスさんの主治医に届け結果を聞いたところ、
首よりと尾のつけ根よりの2箇所の椎間板がヘルニアであることが判明しました。
一番心配していた脳障害や脳腫瘍などの心配がないことも同時に判りとりあえずホッとしました。
ヘルニアも特に重い状況ではないらしく現時点では手術は不要だということ。
クスリを使って傷みを和らげていくことになりました。もちろん派手に運動させることは禁止ですので、
得意なバランスボール乗りやなジャンプは出来なくなりましたが日常元気ならそれだけで充分です。
アニホスさんの診断が不満な訳ではないのですが、後日、椎間板ヘルニアにとっても詳しい
とがさき動物病院にMRIのデータを持ち込み念のため診察してもらいました。
両方のお医者さんに言われたことを守り生活をしていますが、あれから半年、プリンは元気です。
クスリの服用も終わり今は様子を見ているところです。
プリンのことを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで今のところプリンは変わりなく元気でおります。いつまでもプリンを見守ってあげてくださいね!

コメント(6) 

今年も宜しくお願いいたします! [prin&blanc]

20120107-01.jpg
いつの間にか新しい年になってしまいましたね。
しばらくお休みしていたBLOGを復活しようと思います。
あまりにも休暇が長かったのでBLOGの更新の仕方を忘れてしまいました?!

昨年は震災が色々なことに大きく影響を及ぼした1年でしたね。
まだまだ被災地は復興途中ですが希望を捨てずに1歩づつ前進して欲しいです。

プリブラ家の様子はと言いますと…。
プリンがヘルニアになり派手な運動ができない状態です。
得意のバランスボールもお預けですが、今のところ痛がることもなく日光が差し込む暖かい場所で
マッタリする日々を過ごしています。
ブランは相変わらずのヤンチャぶりでプリンの分もブランが毎日オモチャを追い回っています。
ユッチさんはとっても忙しかった昨年を振り返り今年は穏やかに過ごしたいと言っておられます。
私ことイッチは格闘技系エアロエクササイズBODY COMBATにハマり週1~2回身体を動かしています。
とりあえず夏までに3kg減を目指します!がんばるぞ~。

こんなプリブラ家ですが、今年も宜しくお願いいたします。

「PRIN+BLANC:CAFE=プリブラカフェ」営業中です。
要予約となっておりますので、お越しの際はお早めにお声をおかけくださいませ。
コメント(8) 

6歳になりました! [prin&blanc]

20110715.jpg
プリンが6歳のお誕生日を迎えました。
「おめでとう!プリン」。
大好きなユッチさんに抱っこされて嬉しそう!
もう6歳なんだね…。あんなに小さかったのになぁ。。。
2ヶ月の時から一緒にいるのであたりまえの存在になっているけど、
プリンのおかげで楽しい毎日を過ごせているよ。
いつまでも元気でいるんだよ!また来年も元気に「おめでとう」が言えますように。。。
コメント(0) 
前の10件 | - prin&blanc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。