So-net無料ブログ作成
検索選択

震災の日 [prin&blanc]

20110406-01.jpg
3.11。震災の日の朝。7:58。
信じられない光景。。。なんとプリンとブランがピッタリとよりそうように一緒にいたのです。
いつもは絶対に見られないこんなに仲の良いプリブラさん。思わず写真をパチリッ!
この日の午後、ふたりの留守番中に震災が起きました。

20110406-02.jpg
20:00過ぎ。池袋から徒歩で家に辿り着いたユッチさんが撮影
ニッチ(備え付けの飾り棚)から置物が落下。キセキ的に壊れたものは無し!
ベビちゃんの写真も散乱してたみたい…。

20110406-03.jpg
こちらは洗面所。花器があともう少しで落下するところでした。
生けてあった花は床に落ちていましたが花器はセーフ。。。キセキ!

他にも色々と散らかっていたものはありましたが、大きな被害は無かった。。。
この後、テレビ東北地方の被害を知ることになったのですが次々に入る情報に唖然。
確かに東京は大混乱でしたが被災地に比べたらわが家の状況はあまりにも小さい出来事のようでした。
ユッチさんともなかなか連絡が取れなかったし、プリブラの安否もわからず不安だったけど、
ホントにホントに無事で何よりでした。
被災者や原発関係で避難している人達には申し訳ないと思ってしまいます。。。
これから日本は大変な局面を数々と迎えると思いますが、元気なボクたちがシッカリしないといけませんね!
「がんばろう、日本!」です。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Happy new year. [prin&blanc]

20110101-01.jpg
2011年。また新しい年がスタートしました。今年1年間が良い年になりますように!
そして、今年もまたプリンとブランを宜しくお願いいたします。

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

クリスマスケーキ…そして、良いお年を! [prin&blanc]

101229-01.jpg
ユッチさんのお姉さまよりワンコ用のクリスマスケーキをいただきました。
とってもカワイイ小さいケーキたちです。
プリンとブランそしてbabychanの祭壇に1つ。。。美味しくいただきました。
どうもありがとうございました。

101229-02.jpg
こちらは人間用のケーキ。ユッチさんが買ってきました。
今回は神戸洋菓子屋さん「ケーニヒスクローネ」のケーキです。
リーズナブルなお値段でとても美味しいので大好きです。

101229-03.jpg
いちごがとっても美味しそうでしょ!

2010年のクリスマスが終わりました。。。
思えば、今年もあと残りわずかになりましたね。
今年もいろんなコトがありました。
楽しいこともたくさんあったし、悲しいこともありました。
ちょっとブログの更新が少ない年でもありましたが、また来年頑張りたいと思います。
このブログを読んでくれている皆さん、1年間ありがとうございました。
皆さまが来年も良い年でありますようお祈りしております♪
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

babychan…さよなら。。。そして、ありがとう。 [prin&blanc]

101220-01.jpg
プリンとブランの名まえのない子供「babychan」。上の写真は生まれた当日のものです。
昨夜blogを更新してお披露目しましたが、残念ながら2010年12月20日AM2:00に永眠いたしました。
ミルクが飲めない口蓋裂という障害がありましたが乗り越えて元気に育って欲しかった…
残念で残念でなりません。
生後6日目というあまりにも短い命にただただ唖然とするばかりです。
お腹を切ってまで生んでくれたプリンに対し申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
何日も寝ないで哺乳をしていたユッチさんは大粒の涙を流して悲しんでいます。
何度も病院に行ってくれたユッチさんのお姉さん、
毎日電話をくれてたくさんのアドバイスをしてくれたブリーダーのnanaさん、
これまでたくさんの応援や心配をしてくれてbabychanに会うのを楽しみにしてくれていた皆様、
本当にありがとうございました。
短い時間でしたがbabychanはとっても幸せだったと思います。
そして何よりボクラもbabychanに幸せな時間をもらいました(チョッとだけの時間だったけど…)。
ボクラはbabychanとの思い出を胸にプリンとブランと一緒に生きていきます。

「babychan…さよなら。。。そして、ありがとう!」

※追伸
世の中には口蓋裂でも生きているたくさんのワンちゃんがいます!
どうか障害を乗り越えて元気に生きてください。
そして飼い主の皆さん、どうか頑張ってください。ボクたちからのお願いです。
コメント(7) 
共通テーマ:ペット

babychan 誕生! [prin&blanc]

20101219-01.jpg
2010年12月15日(水)。プリンとブランの子供が誕生しました。UPが遅くなりすいません!
まだ、名まえがありませんが、「babychan」と呼んでいます。

日付が変わる14日から15日にかけてプリンの様子に変化が現れ、ユッチさんが寝ずにスタンバイ。
朝3:00にボクも起きて一緒にプリンの行動を見ていました。
どうやらなかなか生めない感じ…。4:00頃にアニホス動物病院に電話して当直の先生にご相談しました。
難産が予想されていたプリンなので連れていくことに…。
エコー、レントゲンで検査した結果、骨盤が開ききらず赤ちゃんが出てこれない可能性があること、
そして胎児の心音が弱くなっていることから危険な状態であることが判明。
医師の判断ですぐに帝王切開を行うことになりました。
プリンを預け診察室を出て手術の間暗くて寒い待合室でプリンと赤ちゃんを待ちました。
6:00頃に先生に呼ばれ診察室に入ると帝王切開後の麻酔で朦朧としているプリンと、
先生の手の中にいる小さな小さな赤ちゃんと対面。感動です!とっても嬉しかった!
100gの男の子、毛色は白系クリームロングかスムースは1ヶ月くらいたたないとわかりませんがマジカワイイ。
しかし、喜びもつかの間、、、次の瞬間、先生から衝撃の告白が…。
「口蓋裂(こうがいれつ)という奇形を持つ子です。ミルクがうまく飲めないので残念なことになる可能性があります。
まずは一週間生きられるかどうか…一ヶ月くらい経過したら手術ができるかもしれませんが…。」
ということを聞かされ、ユッチさんもボクも「………」。
それでもプリンがお腹を痛めて生んでくれた子供です。ボクラは諦める訳にはいかないのです!
せっかく生まれてきたんだもんね、ガンバろうね! ボクラもガンバルよ!

20101219-02.jpg
家でリラックスするbabychanとママプリンちゃん。生後2日目の写真です。
なかなか体重が増えてくれないbabychanですがガンバって生きているのです!

このblogを呼んでいる皆さん、babychanを応援してくださいね。
そして一緒にbabychanを見守ってくださいね。。。。。どうか、お願いします。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ…かな? [prin&blanc]

101205-01.jpg
もうすぐ…かな? プリンがママになる日。。。優しい顔で眠ってますね。
ボクたちは不安と楽しみの両方の気持ちで毎日を過ごしています。
その後病院へ2度行き、いろいろと状況がわかってきました。
どうやらお腹の中の子供は1頭だろうということ。
そして、ボク達の日数計算が甘く出産は12月の初旬であること…などがわかりました。
毎日のようにお友達からユッチさんへ「プリンちゃん、どう?」というメールが届きます。
皆さんホントにありがとうございます。気にしてくれてとても嬉しいです。プリンはとても幸せなワンコです。
先日もチワワのブリーダーのNanaさんと愛娘のMayuちゃんがプリンを心配してウチに来てくれました。
出産に対する色々な知識をたくさん教えていただきました。心強いお友達です。まだまだご指導お願いしたいです。

101205-02.jpg
もうすぐママになる、プリン。。。
どうか母子ともに健康でありますように!神様、お願いしますね♪
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

いちおう「水天宮」にお参り… [prin&blanc]

101127-01.jpg
赤ちゃんが出来たといったらここ「水天宮」です。
プリンがもうすぐママになるということで先日お参りに行ってきました。
ここが地元ではありませんが下町で生まれ育ったボクにとっては懐かしい気持ちになった場所でした。

101127-02.jpg
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」で降りると高いビルやホテルに囲まれた一角に「水天宮」があります。
何十年ぶりかで訪れましたが周辺はホントに変わってしまいましたね。大都会です。
ただ、少し歩き「人形町」方面に足を伸ばすと都会の中にも何となく風情を感じさせてくれます。
少し前にTBSドラマ「新参者」でこの町がロケ地になってましたね。水天宮も登場しました。

101127-03.jpg
101127-04.jpg
本殿を参拝した後はこの「子宝いぬ」をなでなで。
この犬をなでて安産、無事成長を祈願するのです。子供が欲しい場合は子宝を願いましょう。
「犬のお産は軽い」と言う事からこの「子宝いぬ」があるのに、プリンは犬じゃん!落語のオチみたいな話だ。
しかし、動物病院の先生いわく「チワワはお産が楽な犬種ではない!」とのこと。だから自信をもってなでなで…。

101127-05.jpg
「プリンと子イヌのために何卒宜しくお願いいたします。」っと祈願しました。
だからもう安心です。無事に生まれたらお礼を言いにこなくちゃね!それが水天宮をお参りするルールです。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニンプリン! [prin&blanc]

101123-01.jpg
バタバタしていて久しぶりの記事UPとなりますが、おめでたいコトが♪
プリンがもうすぐママになるのです。妊娠しているから「ニンプリン」…名付け親は、ながちゃん!
パパはもちろんブラン。。。しかしパパになる自覚はゼロのようです。
エコー検査をしたところお腹の中で2頭は確実に育っているということです。
交配してから60~63日後には赤ちゃんが誕生します。どうやら12月生まれになりそうです。
お友達に12月生まれの子がたくさんいるけど、皆と仲良くできるといいなぁ。。。
本当は生まれてから記事をUPしようと思ったのですが、善は急げということで…♪
ただ、オーナーとしては緊張と不安の毎日なのです。とにかくプリンと赤ちゃんの無事を祈るばかりッス。

101123-02.jpg
今は変わらない何気ないこの風景だけど、これから新しい顔が増えるんだね…とっても楽しみです。
コメント(8) 
共通テーマ:ペット

板橋戸田花火大会 in prin+blanc cafe 再び… [prin&blanc]

100807-01.jpg
またも久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、板橋戸田花火大会の記事をUPです。
8月7日(土)に恒例の板橋戸田花火大会が開催されました。
今年も煙突の向こうにキレイな花火があがりました!
そして昨年同様、今年も「prin+blanc cafe 」をOPEN! たくさんのチワワとお友達が集合しました。
しかーし、主催者でもあるのにゲストの写真をほとんど撮っておりません…スイマセン。。。
とりあえず記録に残す…ということで。。。

100807-02.jpg
今年の飲物メニューはコレ!
「かおちゃんの…」とうい飲物がいくつかありますが、これはEKIDENカーニバルの日にかおちゃんが
うちに置いていったものなんです。メニューに入れちゃいました!

100807-03.jpg
お料理はこんな感じ!美味しかった!
皆さんにご協力いただいてお肉や手作りパンなど持ってきてもらいました。ありがとうございました。
ユッチさんもお手製のお料理頑張りました。上の写真はこの日の一部のお料理です。
もちろん、どれもこれもホントに美味しかった!お腹いっぱいになりました。

100807-04.jpg
この日はお友達と久しぶりの再会。
そんなお友達がプリンとブランのためにバースデーケーキをオーダーしてくれたのです。
おイモで出来ているプリンとブラン付きのケーキです。超感動です!可愛かった!

100807-05.jpg
ケーキを前に嬉しそうなおふたりさん。食べるのがもったいないよね。
だけどケーキを待っている全チワワちゃんたちで美味しくいただきました。ご馳走様です!

100807-06.jpg
ラストは人間用のお祝いケーキ!地元のフランス製菓さんに発注いたしました。
ながちゃんとかおちゃんのお誕生日、ともちゃん達の結婚10周年、
そして双子のまおまゆちゃんの記念すべき1歳のお誕生日。
みーんな合わせてお祝いです。めでたい、めでたい。

******************************************************************************************************************
この日はせっかく集まってくれたのにお友達の写真が無くてホントにスイマセン。。。
久しぶりに会ったものだからオシャベリに夢中になりすぎたかな?
ユーさん、ヴィちゃん、ほっぷくん、クララちゃん、ナナちゃん、ロンくん また遊びにきてね!待ってるよ!
涼しくなったら遊ぼうね!
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

セミ!登れ!そして飛びたて夏空へ! [prin&blanc]

0727-01.jpg
セミです。ココは都立城北公園ドッグラン。木陰でとても涼しいのです。
ドッグラン内の木の根元からセミが出てきて一生懸命に木を登っていました。
ワンちゃん達に見つかったら大変なコトになるのでしっかりセミをガード。
気が付くとかなり上まで登っていました。
この後、脱皮して無事に飛び立ったことでしょう…
何年間も土の中でじっとしたんだもんね、飛ばないとね!

0727-02.jpg
こちらがセミの力強さに感動しているのに、セミにはまるっきり興味のないブランくん。
彼はドッグランをこよなく愛しているのです。
色んなワンちゃんに挨拶し、色んな人たちにナデナデされ、お気に入りが出来るとストーカーに変身。。。
まぁ皆に迷惑をかけないように遊んでちょうだい!

0727-03.jpg
「私はドッグランがキライです…(涙)」byプリン。。。
知らない人にはなつかないしワンが苦手なプリンの性格を直そうとユッチさんがドッグランに通っています。
何回か行っていたらだいぶ慣れてきたような様子です。ブランとは対照的な性格なんだよね…プリンは。。。
そのうちドッグランが好きになるように頑張ろうね!

0727-04.jpg
7月の連休初日。うちから見える南西方面の夕日です。
この日は湿度が少なく空が思いっきりキレイでした。左下に富士山が少しだけ写っています。
まだまだ、夏はこれから。。。体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。