So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンがテレビに出演しました! [News]

20120926.jpg
ご無沙汰のUPとなりました。ブログはやめていませんよ~。

プリンは7月に無事に7回目のお誕生日を迎えました。
そして昨日(9/25)、プリンが我が家へ来てから7年が経ちました。
そして今日(9/26)、プリンが出演したテレビ番組が放映されました。
番組名は『ザ!世界仰天ニュース 秋の4時間半スペシャル』(日本テレビ系列)です。
その中の「猛暑と老人」というコーナーの再現ビデオにチワワのルーシー役でプリンが出演しました。
放映を見ましたがわが子ながらスゴいと思いました。なかなかやるもんです。

ユッチさんは8月の猛暑の中で2日間ロケにお付き合いしました。
再現ビデオの中では「アメリカ・テキサス州」となっていますが…ボクとブランはお家でお留守番。
ユッチさんも早朝から夜遅くまでのロケで大変でしたね、本当にお疲れ様でした。
おかげで素敵な夏の思い出になりました。そしてプリンの代表作にもなりました。

いつか、またオファーがあるといいな…。
皆さんも応援してくださいね!

コメント(2) 

HAPPY BIRTHDAY to BLANC. [News]

110527.jpg
5月27日…ブランが5歳のお誕生日を迎えました。
大好きなケーキお祝いです。
先日の検査で肝臓の数値がまた悪くなったことが判明したから注意しようね。
何歳になってもハイパーなブランくん、あまり無理をなさらないようにしてちょうだい。
また、来年も元気な報告ができるよう頑張ろうね。
あらためて、お誕生日おめでとう!みんな、ブランのことが大好きだよ!

コメント(6) 

「ここは、どこ?」。。。 [News]

110221-01.jpg
今日はユッチさんとプリンだけで外出です。そして、プリンが高いビルを見上げてます。。。
ここは何のビルなのかな、どうやら「チャンネル4=日テレ」のようです。このビルの中に入るのかな?

110221-02.jpg
良くわかんないけど、とりあえず記念写真を撮っておきましょうかね。
ユッチさんしかいないから写真はユッチさんに撮ってもらおう!
ブランはおうちでいい子にお留守番しているかな?今日はブランの分まで頑張らないとなぁ。。。
※※※※※ この日の出来事は後日UP予定。。。お楽しみだね!※※※※※

コメント(6) 

コンデジGET! [News]

この度、コンパクトデジカメを買っていただきました。
1月から仕事の関係でカメラ携帯することが多くなりそうなため、安価で良いのでコンデジが欲しかったのです。
しかし、いざ買いにいくとやはりデジイチ愛用者としての血が騒ぎ、結局ソコソコの機種を購入することになっちゃいました。

選んだカメラはこれ!
100112-01.jpg
CANON PowerShot S90です。このカメラ、なかなかやってくれます。
一番気に入ったポイントはF値2.0という明るいレンズを搭載していること。
ボクの使っているデジイチ用の単焦点レンズのF値が1.8だから見事に明るい写真が撮れちゃうのです。
ちなみにボクが使用しているメインレンズのSIGMA社製の広角望遠のF値は3.8です。
ストロボはほとんど使わないのでポップアップ式です(上の写真はストロボを収納した状態)。
また、コンデジなのにマニュアル操作ができるという実に面白く頼もしいカメラなのです。
ピント合わせもマニュアル操作でできちゃうのです。

100112-02.jpg
確かにマニュアル操作は楽しいのですが、一番キレイに撮影できるのはなんとオートモードのようです。
とりあえずオートモードでバシバシ撮っちゃいましょうという感じですかね。
まだあまりこのカメラを使っていませんが、いつでも持ち歩いてたくさん写真を撮りたいです。
仕事用だけではもったいないもんね!

100112-03.jpg
今回UPした写真はデジイチで撮影したものです。レンズは単焦点レンズ。
曇りの日の室内撮影でしたがF1.8は明るく撮影できるからホントに助かってます。
やはりデジイチはスゴイですね。
今年からデジイチ、コンデジの2台体制で頑張ります!

コメント(4) 

チャリ購入! [News]

090729-02.jpg
KYUZO「九蔵」というメーカーのチャリを楽天で購入しました。
ネットショッピングはほとんど使いませんが一目ぼれしちゃったので購入です!

090729-01.jpg
全体はこんな感じ。一見、子供用か?と疑うくらい小さい…。
タイヤが20インチなのでマジで子供でも乗れちゃいそうです。

090729-03.jpg
小さいのには訳がりまして、実は折りたたみチャリ!
だけど、あまり折りたたむ機会は無し…じゃ、なんで折りたたみチャリを買ったのか?
うーん、特に理由はないのです。でも、小さい割にはそこそこの機能がステキ。。。
6段変速。Vブレーキ。前後ダブルサスペンションなので乗り心地もけっこう楽チンっす。
これで¥15,800でした(安いと思う…)。

090729-04.jpg
無理やりブランを撮影に付き合わせたてみましたが暑さのせいか、やる気無し!

090729-05.jpg
さーて、チャリ通勤復活だぞぉ~。

コメント(10) 

ただいま~!そして自宅療養中! [News]

このブログを読んでくれている皆様…大変ご心配をおかけいたしました。
3泊4日の「鼠径(そけい)ヘルニア手術パッケージツアー」より無事に帰ってまいりました。
今回お世話になりました東京逓信病院のチームヘルニアのドクターの皆様、
また、病棟で優しく看病をしていただいたナースの皆様、本当にありがとうございました。

そしてユッチさんには大変なご苦労をかけてしまい申し訳ないと思っております。
忙しいのに毎日通ってくれて本当にありがとうございました、感謝しています。
もう一つ、ユッチさんのお姉さまご家族には特に手術当日の付き添いや、
退院のお迎えまできていただきほんとうにありがとうございました。

やはり、お腹を切ったということで痛みはまだありますが日に日に良くなってきている感じです。
今週一週間はムリができないので会社もお休みさせていただいております。
社会復帰は来週からとなりますが、借金返済のため頑張って働こうと思います。

プリブラ達にも4日ぶりに会えてとても嬉しかった。

090602-02.jpg
                  「おかえりなさい」by Prin

090602-01.jpg
「無事に終わってよかったね」by Blanc

今週はユッチさんに外出や重たいモノをもつことを禁止されております…よってヒマです。

090602-03.jpg
090602-05.jpg
ギターを出してみました。後で弾いてみようかな…ヘタッピだけど。。。

090602-04.jpg
ギターの前に並べてあるのはダビングしたDVD。映画ばかりです。
まだ観ていないものも何枚かあるのでヒマつぶしに観てみようかな?
ちなみにダビングしたDVDは100枚近くありました。もちろん個人で楽しんでおりますので、ご安心を!
また、近況報告いたしますね~。

コメント(14) 

清志郎、死去… [News]

kiyoshirou_.jpg

5月2日(土)。引越したが、まだダンボールに包まれた荷物を出し片づけていた。
何気なく音楽をかけながら片付けをやろうと思い、たまたま手に取ったCD…、
RCサクセションの「RHAPSODY(ラプソディ)」というライブアルバム
さっそく聞きながら片付け開始。懐かしいなぁと思いながら全曲聴いた。
しかし、まさかその翌日に清志郎の訃報を聞くとは思わなかった。
どこかで気持ちが繋がっていたのか…。

ボクが高校3年の時に喫茶店で聞いたこのアルバム。喫茶店のお兄さんがRCの大ファン。
バンドを組んでいたボクは一緒にいたバンド仲間とこれをCOPYしようと決めたのが「雨上がりの夜空に」だった。
すぐにレコード(当時はレコード)を購入し聞き込んだ。
オープニングのメンバー紹介を兼ねた曲「よォーこそ」から盛り上がり、すぐに清志郎のとりこになった。
清志郎の影響で初めてメイクにも挑戦してみた(もちろん清志郎みたいになれなかったが…)。
それから生でRCサクセションを何回観ただろうか?
渋谷公会堂、日比谷野外音楽堂、日本武道館
ライブというのはイスがあっても立って観るものなんだと思った。楽しかったあの瞬間…。

清志郎のパフォーマンスをもう見れないのかと思うと残念でならない。
ただただ、悲しくて仕方がない…。

コメント(2) 

引越ししました! [News]

<ご報告>
この度、プリブラファミリーは引越しをいたしました[家]
先日ようやく荷物の運び入れが終了し、現在ユッチと片付けの毎日です[ふらふら]
公私ともに忙しくブログも全然更新できない状況が続いております。
昨日やっと新居NET環境が整いましたので、来週にでもブログを再開予定です。

新居といいましても中古のマンション。。。
でも、せっかく住むのなら、なるたけプリブラに喜んでもらえるように、
そして人間もリラックスした生活ができるようにということで、おもいっきりリフォームをしてみました。
本年1月からの大計画でしたが、まさか4ヶ月弱もかかるとは思いませんでした。
まだまだ片付けが終わらずゲストを招待する状況ではありませんが、とりあえずご報告いたします[晴れ]

コメント(8) 

祝!犬の飼い主検定合格 [News]

081226-01.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、「犬の飼い主検定」というものがあります。
今年の秋にユッチさんが受検したのですが、お見事一発合格し認定書とカードが届きました。
この検定に合格した人は、犬を飼う上でのマナーやルールを守り、犬を適正に飼育でき、
よき飼い主として社会の模範になるらしいです。
問題は全100問。正解率80%以上で合格となります。

問題のカテゴリーは以下の通りです。
●社会・歴史・生態等に関する問題…12問
●法律・法規等に関する問題…24問
●飼い方・しつけ等に関する問題…32問
健康メディカルケア等に関する問題…32問

ユッチさんは本を読んで勉強していましたが、他の事でも大変忙しい時期だったので
どうなることかと思いましたが一発合格とは素晴らしい!おめでとうございます。
これからもプリン、ブランだけではなく他のワンちゃんの事も考えて生活しないといけませんね。

♪犬の飼い主検定に興味のある方は…
  ※まだ、次回のスケジュールが決定してないかもです。
動物愛護社会化推進協会>http://www.happ.or.jp/

コメント(9) 

祝開業!副都心線 [News]

ボクらの街に……副都心線が……キターーーーーーーッ!
と、言うことで6月14日に東京メトロ副都心線が開業いたしました。
080616-01.jpg
ボクらの住んでいる赤塚という街は有楽町線と東武東上線の2線を使うことができて、
池袋に出るまではとっても便利なんですが、今回の副都心線の開業により新宿渋谷にも行きやすくなりました。

080616-02.jpg
「地下鉄赤塚駅」に入ってきた渋谷行きの10000系車両。まさかこの駅に渋谷行きが来るとは…。

080616-03.jpg
「渋谷駅」のホーム…鉄っちゃん達がいっぱいです。

080616-04.jpg
駅の電光板もとってもいい感じのデザイン。黒いサインは文字がハッキリ見えるから機能的にもGOODだと思います。

080616-05.jpg
渋谷駅での多線への誘導は壁面を利用した電光掲示板…オシャレです。

とりあえず、初日ということで渋谷まで乗車してみました。
車内やホームには多くの鉄道ファンでいっぱいでした。ボクもたくさん写真をとりちょっとオタクっぽかった。
せっかく渋谷まで行くということで代々木公園まで足を延ばしました。

080616-06.jpg
まだ雨は少ないですが、あじさいのシーズン。この季節の主役ですね。

080616-07.jpg
いつものマナーベルトを装着してランの準備完了のブラン。

080616-08.jpg
ランが嫌いなプリンはすでに帰りたそうな顔つき…。

080616-09.jpg
走るぜ!走るぜ!っと快調に飛ばすブラン。

080616-10.jpg
走りすぎ、はしゃぎすぎのため確保されるブラン。

080616-11.jpg
バッグに入り、帰りたい気持ちをアピールするプリン。

帰りは明治神宮前駅より乗車し約30分程で到着。便利です!
副都心線利用でいろいろ楽しさも広がりそうです。
また違うところに遊びにいこうね!
コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。